2019年1月31日木曜日

オイルヒーター

教会で徳さんに誘われて、お宅でお昼をよばれた折に、買ったばかりのオイルヒーターが話題になり、ロコさんの部屋にも置きたいので値段を聞いたりしてたら、奥さんがオイルヒーターの差し込みプラグに足を引っかけて転び、オイルヒーターのプラグが壊れました。プラグが壊れなかったら、奥さんは大怪我をしてたでしょう。

プラグの修理は簡単かと思ってましたが、使ってたネジは見たことが無い三角ネジ。

調べたら、三角ネジは玩具とかプラモデルに使ってるようですが、買うにしてもサイズの規格が分かりません。手持ちの工具で何とかならないものかと試してたら、大きめの6星レンチを強く押し付けながら回すと、ネジが緩みました。

修理したオイルヒーターを試用したのですが、古い我が家は、送風か反射式でないと ダメかと判断し、ロコさん用は買わないことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿